忍者ブログ

ぽつん

2017年06月25日

昔描いた絵

また朝の4時まで飲んでしまいました
本当に辞めよう
そんな年じゃないんだから・・・

4時まで飲んで
その日の昼から違う友達と約束があり

よりによって
図書館へ行く約束をしていて(笑)
本を見ながら深い眠りに入りそうでした

もっと計画的に行動しないとですね

今すごく寒いけど
明日はさらに寒そうで
最高気温が16度だって・・・

体調崩さないように
また一週間、無事で過ごしましょうね




にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

前回の記事に拍手コメントありがとうございます!

ローソン×ゴディバは限定のようですよ。お早めに~。
おしゃれなお式だったのですね。今は全然、昔とは勝手が違うんでしょうね。

拍手[3回]

PR

ひらりひらり

2017年06月18日


うさぎと昆虫シリーズ・・・
久しぶりにパステル画


やっとお日様が出ている週末です
どこへも出掛けず
大きいものを洗濯して、どんどん干していますよ~
今日は風も強いし、早く乾きそう♪

なすのトゲトゲも
やっと昨日取れました
一週間のお付い合い・・・

皆さん、無事に一週間を過ごしましたか?

私はちょっと嫌なことがあって
落ち込みました

上手く行く時もあれば
上手く行かない時もあって
難しい性格の人との絡みは
精神がすり減ります

なすのトゲトゲのように
ポイっとおつきあいがなくなればいいのに(笑)

そうもいかないので
美味しいものを食べて発散しました

ジャン♪
これ知ってます?

ローソン×ゴディバ

美味しかった~
でも甘かった~

そして
ジャン♪

久しぶりの日本酒、八海山!
私の日本酒好きはこのお酒から始まった
もっと美味しいお酒があるだろうと飲み始めて
未だ八海山より美味しいと思うお酒に出会えていない

あとね
少し前に「中国四国フェア」ってのを
近所のスーパーでやっていたので
こちらでは見たことないものを食べてみましたよ
ジャン♪

辛かったー
少しトムヤムクンに似た味でした

あとねー
ジャン♪

瀬戸内レモンヨーグルト
そんなにレモン感がなかったけど(笑)
美味しく頂きました

目新しいものって楽しいですよね!
美味しいのを食べて
また月曜から頑張ります~


もうないよ(笑)




にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

前回の記事に拍手コメントありがとうございます!

牧草のトゲ!ありましたねー(笑)懐かしいなぁ
かさばる牧草を2袋買って、両手に抱えて歩いた道のりを思い出します

拍手[5回]

なすのトゲトゲ

2017年06月11日



月光荘の小さなスケッチブックを
使い切りました

最後のページが
なすのトゲトゲになりましたが(笑)

それにしても痛いなぁ・・・
しかもトゲが小さすぎて
取りきれていないのです

最近また少し料理をしています

このブログを始めたころは
食べ物の写真ばかりでした

寺田真二郎さんの料理が好きで
レシピをノートに書いては作って
ウマイウマイと楽しんでいました
懐かしいなぁ

でも真ちゃんの顔を見ると
当時の自分を思い出し
少しモヤっとした
何とも言えない気持ちにもなる

うさぎを亡くして
まだ辛い気持ちでいたことが
思い出されるのです

記憶って
何とリンクされているかわからないものですね

私のブログも何だかんだと
FC2の頃から数えると4年半

また明日は月曜です

無事に過ごしましょうね


てんとう虫拡大w



にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

前回の記事に拍手コメントありがとうございます!
今週も見事に雨の週末でした。寒いです・・・
人間関係は難しいですね。面倒だし。私は上司に全てを言いました。
だからと言って解決はしないけれど、状況をわかって貰えて楽にはなりましたよ

拍手[4回]

ぶぅ~ん

2017年06月03日

「ぶぅ~ん」正体はてんとう虫です

お久しぶりです

残業が増えたなぁ
老体にムチ打って頑張ってますよ~

この頃、土日になると雨が降っていて
楽しくありません
布団も干したいのになぁ・・・
今日は寒いですよー
明日はもっと寒いんだって・・・

昨日は久しぶりの平日休みでした

年1回の乳がん検診に行って
会社用の安いブラウス探して回り
銀行の窓口へ行って

途中、松屋で「牛めし 並盛」を掻っ込んで
髪を切りに美容室へ行ってという
ぱんっぱんな予定で
めっちゃ忙しかったです(笑)

宅配の受け取りを18時~にしていたのに
美容室を出たのが18時で
家まで猛ダッシュというおまけつきでした

今日はなにもしない!
朝からお絵描きして
ダラダラ過ごしてます

この絵は、本当はてんとう虫を描きたかったんですよ
PCに取り込んだら全然わからないけど

格納している翅を広げる様子を
スロー動画でアップしている方がいて
生き物の奇跡って感じがして、とても感動したんです

私は虫は苦手だけど
沢山の虫の動画を見て
どんな小さな命も同じ命なんだ
簡単に殺してはいけないんだと
改めて思わせてくれました





にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

前回の記事に拍手コメントありがとうございます!

★えー!おめでとうございます!!
 素晴らしいニュースです♡お忙しかったでしょうね。
 ホッとひと息って感じかなぁ。

拍手[3回]

春散歩

2017年05月13日
北海道庁旧本庁舎へ行ってきました

天気も珍しく良くて
美しい世界が広がっていました

「あー、カメラ持って来れば良かったー!」と後悔・・・
私のスマホのカメラは綺麗に撮れないけど
北海道の素晴らしい一日を見て下さい








↓この空見てー、真っ青で気持ち良かったー


↓カラスね(笑)

物欲しそうに私の顔を眺めていたけど
「何もないの。何もあげないよ。」と言ったら
飛び立ってしまったので、慌ててシャッターを切った

お散歩の後、一人で塩サバ定食を食べました
ちょっと骨が多かったんだけど


いつも魚の骨を取るときは
「これは魚の最後の抵抗だ」と思って
大事に丁寧に取っています

「楽に食べさせてやるもんか」って
魚の声を聞きながら
「キレイに残さず食べるからね」と
ゆっくり頂きました。

昨日は、どうせ寒いんだろうなぁと思って
トレンチコート姿で出掛けたら、こんなにステキな天気で
コートがちょっぴり恥ずかしいくらいだったのに

今日は、寒いと見せかけて暖かいのかなと思って
上着を着ずに出かけたら、また寒かった・・・

この時期の北海道は難しかー!



にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村

前回の記事に拍手コメントありがとうございます!

何事も一歩一歩ですね。少しずつ頑張ります~(*'ω'*)

拍手[7回]

| HOME | NEXT